Doorkeeper

たすくま事例紹介オンラインセミナー

2020-02-15(土)14:00 - 16:00

オンラインセミナー

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

一般チケット 5,500円 前払い
優待チケット(SH研・タスク管理トレーニングセンターご受講中の方) 無料

詳細

※オンライン講座(SH研・タスク管理トレーニングセンター)を現在ご受講中の方は無料でご参加いただけます。

 
タスクシュートのiPhone版「たすくま」の導入を検討している方、使い始めたばかりの方、使ってみたけどしっくりこなかった方のためのオンラインセミナーを企画しました。
 
今回は特別講師として「ぽぽさん」をお招きします。
 
ぽぽさんは二人のお子さんのパパで、広島にてワークライフバランスコンサルタントとして活動する兼業主夫。

rectangle_large_type_2_ec0d11f0f04972e97de2ade391d63c07.jpeg

 
そんなぽぽさんが、ご自身のnoteにて、ある日のたすくまの全記録を公開されていました。
 
朝起きてから夜寝るまでのすべての行動が分単位で記録されています。
 
たすくまは実際に使ってみるまで、そして、使い続けてみるまで、なかなかその使い勝手や使いどころや使い心地がわかりづらいアプリ。
 
そこで、今回のオンラインセミナーでは実例を見ていただくことでより具体的にイメージしていただけるように、ぽぽさんご本人より、たすくまの全記録についてご紹介いただきます。
 
そのうえで、たすくま歴7年を超える佐々木正悟とタスクシュート考案者である大橋悦夫の2人が、解説を加えます。
 
さらに、受講者の方からお寄せいただいたご質問に対して、ぽぽさん・佐々木・大橋の3名で回答いたします。

  • たすくまを使っているけど、もっとうまい使い方を知りたい
  • たすくまに興味あるけど、自分に合うかどうか分からない
  • たすくまを使ってみたけど、イマイチ使い方が分からなかった

という方は、ぜひこの機会にご受講ください。
 
オンラインセミナーのためご自宅やオフィス、あるいは移動中など、インターネットがつながる場所であればどこからでもご参加いただけます。

 

オンラインセミナーが初めての方へ

当セミナーでは、Zoomというインターネット会議システムを使用します。

Zoomを初めてお使いの方は初回のみアプリ(PC、スマホいずれか)のインストールが必要です。

インストールしないままセミナー当日を迎えても、セミナー開始時にダウンロードの案内が自動的に表示されますが、先にダウンロード&インストールだけ済ませておくことをおすすめします。

 
▼ダウンロード&インストールは以下からどうぞ。
https://zoom.us/download

 
以下の記事は「Zoom」を使ったセミナーに参加する流れが画面付きで紹介されていますので、初めての方はご一読ください。

Zoomでビデオをオフにしてミーティングへ参加する方法

不安な方は、当日15分前にご参加ください。
Zoomの操作について一通り「練習」ができます。
ご不明な点があれば、その場でサポートいたします。

コミュニティについて

シゴタノ!仕事を楽しくする研究会議

シゴタノ!仕事を楽しくする研究会議

オンラインメディア「シゴタノ!仕事を楽しくする研究日誌」の主催するイベント・セミナー・ワークショップに関する情報、およびフォローアップを目的としたコミュニティです。

メンバーになる